地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

水戸のイベントレポート

スタミナラーメンと汁なし担々麺が激しくぶつかり合う日(11月9日茨城ロボッツ)

秋のグルメ&スポーツイベントを堪能!

対戦相手の広島ドラゴンフライズはB.LEAGUE(Bリーグ)B2西地区にて現在上位の強豪チーム!

 

11月9日に開催された「茨城ロボッツVS広島ドラゴンフライズ」の試合はもちろんですが、当日会場の外で開催された「茨城VS広島 ガチンコグルメ対決」の様子やアリーナグルメについてもレポートしていきます!

茨城VS広島 ガチンコグルメ対決開催!

場所はおなじみ「アダストリアみとアリーナ」。

入り口ではケータリングカーが並び、試合観戦前の腹ごしらえにサポータのみなさんが列を作っていました。

 

今回の目玉は、茨城を代表するB級グルメ「スタミナラーメン」と広島を代表するB級グルメ「汁なし担々麺」

 

茨城県民にはおなじみのスタミナラーメンは、モチモチの太麺にアツアツの甘辛醤油あんがたっぷり乗ったラーメン。

あんにはレバーやカボチャが入っていて他のラーメンにはないクセになる一杯です!

 

対する広島の汁なし担々麺は、ゴマの香りと花椒によるシビれのアクセントが刺激的なラーメン。

広島では残ったタレに〆のご飯を投入して食べるのが一般的だそうです。

 

他にも、カレーやケバブなども出店していて、「アリーナグルメ」を堪能できる内容になっていました!

茨城といえば「スタミナラーメン」

広島のご当地グルメ「汁なし担々麺」

アリーナの中に入るとおにぎりや焼きそば、ドリンクメニューなども充実していました。

その日の試合によって内容は変わるそうですが、行くたびに色々味わえるのはファンとしては嬉しい限りです!

ドリンクも充実

おにぎりセット

外で食べる焼きそばはなぜこんなに美味しいのか?

腹ごしらえが終わったらいよいよ試合開始!

十分にアリーナグルメを堪能したあとはいよいよ試合開始です!

試合の30分前からRDT(ロボッツダンスチーム)のダンスやステージショーで会場を盛り上げてくれます。

 

今回の光と音にドローンがリンクして動く演出に会場が大盛り上がり!

 

 

RDTがMCで会場を盛り上げます

みんなでマッチョポーズ

大接戦の結果!

延長までもつれ込んだ結果。。。86対88!

 

勝者!広島ドラゴンフライズ!

 

残念ながら今回は延長まで大接戦ながらも広島ドラゴンフライズに軍配が上がりました。

延長のラスト5分では会場の茨城ロボッツサポーターが一体となり、熱い応援がアリーナ全体に響き、この一体感はアリーナならではの感覚と言えるかもしれませんね!

眞庭 城聖 選手

ジャーラ 志多斗 選手

試合の後は選手がコートの周りをぐるっと回りサポーターにハイタッチ!

選手のサポーターへの愛を感じる時間ですね。

RDTがサポーターをお見送り

アリーナの出口ではRDTのみなさんがサポーターをお見送り。

今回は試合には負けてしまいましたが、最後の最後までファンを大切にする姿を見ると「これからもっと茨城ロボッツを色んな人に知って欲しい」と心から思います!

 

詳しい試合結果、チケットの購入方法、茨城ロボッツの最新情報はこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード