地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

水戸のイベントレポート

1月19日(日)【茨城ロボッツ】鈴木奈々は勝利の女神か? ホームゲーム9連勝

大洗もアピール! アダストリアみとアリーナに勝ち運を運ぶロボッツ!


1/19(日)茨城ロボッツ vs 福島ファイヤーボンズの試合レポートです!

今回は、新成人祝チケットによって20歳は2階自由席がなんと20円! これはこれからホームゲーム4試合も共通です。これを機会に是非、アダストリア水戸アリーナに来てください。

この2日間はアド街でも話題になった大洗町PRデーということで地元の人気ゆるキャラあらいっぺが来場。体は大洗町特産の「シラス」、口は「ハマグリ」、尻尾は潮干狩りに使う「熊手」の大洗町のマスコットキャラクターはキモかわいい、と人気です。


全国一のマーチング・バンド「BLUE-HAWKS」登場!

19日は全国一実力を持つ茨城県立大洗高等学校マーチングバンド部「BLUE-HAWKS」も日本一のマーチングバンドパフォーマンスを披露。

華麗なるパフォーマンスで試合前を盛り上げてくれました!


もちろん茨城ロボッツチアリーダーたちも華麗なるパフォーマンスで魅了します。

音楽とダンスのコラボレーションが間近で見られるのは屋内競技の醍醐味ですね!

茨城県出身の大人気タレント鈴木奈々さんが登場!


やはり本物のタレントさんは、オーラがありますねー。

笑顔が眩しい入場とオープニングセレモニーで、アリーナと茨城ロボッツにパワーを与えてくれました!

また会場にグッズの投げ入れプレゼントもしてくれました。



まさに勝利を運ぶ100万ドルの笑顔!


【茨城 88-78 福島】今回もアダストリア水戸アリーナは茨城ロボッツの勝利に沸く!




試合は、序盤の入りがよくなく福島のリードを許しますが、第3クォーターから福島を圧倒!

第4クォーターには大差で逆転します。

ところどころで危うい場面を見せるものの、そのまま福島に主導権を渡さず、勝ち切ることができました。やはり、アダストリア水戸アリーナでは茨城ロボッツは強い!

あとは鈴木奈々さんは本当に勝利の女神でしたね!


ただし、アンソニー・ガーベロットヘッドコーチによれば、

「今日の試合はここ数ヶ月の中で、バスケットの内容としてはあまり良くありませんでした。特にゲームの入りが良くなかったと思います。
エナジーが足りず、勝つための気持ちの部分でも足りないところが多々ありました。
また、第4Qに入ってもミスが続いていた状態でした。
しかし、そこから選手たちが良いプレーを出し続けたことで、どうにか勝ち切ることができました。
こうして勝ち切った選手たちを誇りに思いますが、我々はさらに良くなっていかないといけません。
そして選手たちを良くするのは私の責任だと思っています。」茨城ロボッツリリース《試合総括》 より


【茨城88-78福島】
22[1Q]26
17[2Q]18
19[3Q]14
30[4Q]20

-----


▼主な個人別スコア
#17 アレクサンダー・ジョーンズ 18P 12R 5AS 3ST 2BS 
#2 福澤晃平 17P 3ST
#32 ダニエル・オチェフ 17P 11TR 4AS 2BS
#27 眞庭城聖 13P 1BS       
#6 小林大祐 12P 7R 2ST

この記事の次は2月1日アダストリアみとアリーナでのホームゲーム。

ホームゲーム11連勝中で波に乗るロボッツ、プレーオフまで勝ち抜きたい!

まいぷれ水戸も「茨城ロボッツ」を応援していきますっ。



詳しくはこちら↓↓↓

【試合開催情報】1/18(土)・19(日)JOYPACK presents ROBOTS HOME GAMES vs. 福島ファイヤーボンズ


まいぷれその日暮らしでは次回の試合も予告しています↓↓↓

ホームゲーム11連勝中! 絶好調茨城ロボッツと一緒に波に乗ろう!

コスプレイヤーさんも華を添えてくれました!

謎のフレディコスプレイヤーも登場!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード