地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

まいぷれ水戸 お酒とグルメ大特集

水戸では珍しい「囲炉裏焼き」が楽しめる大人の隠れ家『うえ田』さん

 『うえ田』さんは、「囲炉裏のある」大人隠れ家和食ダイニング。騒がしさとは無縁の、落ち着いた和モダンの雰囲気が自慢です。
 季節の野菜や肉料理は勿論、囲炉裏の炭火でじっくり焼き上げる、古来の日本から伝わる伝統的な調理法『原始焼き』を楽しんでいただけます。遠赤外線で食材の旨味を最大限に生かした「究極の原始焼き」です。

 

当店自慢の「囲炉裏の原始焼き」とお酒で、ゆったり大人の時間を


 囲炉裏が堪能できるカウンター席で、厳選した備長炭でじっくり焼き上げる「原始焼き」を眺めながら、一日の疲れを癒す1杯はいかがでしょうか?
 風情溢れる囲炉裏のある空間で食す原始焼きは、外はカリッと香ばしく、身はふっくら・ふわふわと仕上がり素材の美味しさを存分に引き出しています。
【ほっけの開き】や【塩さば】など魚介類はもちろんの事、茨城県産【常陸牛のランプ肉】や【つくば鶏もも肉】も原始焼きで提供しております。
 一品一品をしっかりと調理することで、素材の持ち味と美味しさを存分に引き出しています。
贅沢な瞬間を『うえ田』さんの美味しい料理と原始焼きで思う存分楽しんで下さい。

うえ田の名物「カツオのわら焼き」!
店主厳選の日本酒もぜひ

肉リング鍋! しゃぶしゃぶのようにどうぞ♪
卵黄添えの竹つくね

囲炉裏焼きと蕎麦の店 うえ田

居酒屋、和食ダイニング(囲炉裏焼き・蕎麦・刺身・天ぷら)

水戸では珍しい「囲炉裏焼き」が楽しめる大人の隠れ家『うえ田』

水戸市千波町1147

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード