地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

まいぷれ水戸 お酒とグルメ大特集

カウンター呑みが最高すぎる居酒屋界の「秘境」! 『ニュー五一小屋』さん

 つい通いたくなる、下町の風情あふれる・昭和の香り漂う老舗酒場! 『ニュー五一小屋』さん。
 呑んベエを自負する皆様は是非お出かけいただき、名物「コの字カウンター」を囲んで皆々様でご笑味いただければ幸いです。

 

燃えたぎる呑んベエ達の酒場! 『ニュー五一小屋』


 水戸南町(旧サントピア裏通り)にて、開業より約半世紀、水戸の文化人、そして何より茨城の呑んベエ達に愛されてきた酒場『ニュー五一小屋』さん。
 昔ながらの温かい雰囲気と、酒飲みの心をひきつける、店主のさりげない気配りがあったか~い気持ちになれる、路地裏酒場。
 老舗カウンターで知らない人と肩を並べて飲んでいるうちに、自然と会話が弾みついつい長居してしまう…ということもしばしば。
 仕事帰りに一人でサクっと一杯飲みたい時などに、いつでもお気軽にお立ち寄りください。

酒場 ニュー五一小屋

居酒屋

カウンター呑みが最高すぎる居酒屋界の「秘境」! ニュー五一小屋

水戸市南町1-2-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード