地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

まいぷれ水戸 お酒とグルメ大特集

大工町交番よりすぐ! 気軽に寄れる居酒屋『よつ葉』さん

 夫婦二人三脚で仲良く営業中の『よつ葉』さん。
 アットホームな雰囲気でゆっくりとくつろげる店内には、80年代懐かしの歌が流れています。
 美味しい料理とお酒を楽しみに、お気軽にどうぞ。

 女性ウケ間違いなしのメニューや果実酒も多数ご用意しています。
 定食もやっているので、お酒を飲まなくても、定食のみでも大歓迎です!

 

リーズナブルな価格で、鮮度抜群の魚介が堪能できます

 

 『よつ葉』さんイチオシ!
 新鮮でぷりっぷりの触感の宮城県松島産殻付き牡蠣酢を通年お楽しみいただけます。
 レモンをぎゅっと絞り「一口でつるん」と贅沢にいっちゃって下さい。
 磯の香りと、濃厚な海のミルクが口いっぱいに広がること間違いなしですよ!
 生牡蠣は苦手…という方には松島産大粒カキフライがおすすめです。

 鮮度抜群な刺身はもちろん、旬の食材を一番美味しい調理法で提供しています。

 また『よつ葉』さんでは、馬刺しも豊富な部位を取り扱っており「赤身」「レバー」「霜降り」「たけのこ(大動脈)」など、900円~とリーズナブルな価格で味わえます。
 この辺りではまず出会えない希少部位である赤身×タテガミも是非、ご賞味下さい。

刺身盛合せ
宮城県松島産殻付き牡蠣酢780円

カウンター席
掘りごたつの座敷

酒菜や よつ葉

居酒屋

大工町交番よりすぐ! 気軽に寄れる居酒屋「よつ葉」

水戸市大工町1-6-29 1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード