地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

まいぷれ水戸 お酒とグルメ大特集

水戸の片隅から異世界へ繋がる扉、ご存じですか? 『空想酒舗 居眠白猫亭(クウソウシュホ イネムリシロネコテイ)』さん

 居眠白猫亭は、お酒も楽しめるコンセプトカフェです。
 現実から離れ、どこか遠くの世界に旅立ちたい…なんて思うことはありませんか?
 そんな時、当店の扉を開いてみてください。
 空想世界の酒場のようなノスタルジックな空間があなたを迎えます。
 当店は日常という名の冒険の中で、お腹も心も温かく満たすセーブポイントです。

 

古風な木造の空間でうたた寝のような夢のひと時を

 

 本の中から出てきたかのようなファンタジックな当店には、至る所に遊び心が隠されています。
 建物の雰囲気に合わせた、樽のコップや木の器を使用しています。
 人気のドリンクメニューは、昼と夜のように色が変わる幻想的なお茶など、世界観にぴったり。気分はまるで異世界旅行!
 また、当店では、以下をクリアした際にコインを1枚お渡ししています。
(1)ご来店時
(2)ご自宅の猫ちゃん写真を持参
(3)SNSに#居眠白猫亭で記事投稿
 コインを集めると、報酬としてアイテムと交換できます!

昼の店内。猫も居眠りしてしまうような居心地の良い空間です

上:色が変わるハーブティ
下:ランチメニューの冷やし坦々うどん

空想酒舗 居眠白猫亭(クウソウシュホ イネムリシロネコテイ)

創作居酒屋、カフェ・喫茶店

水戸の片隅から異世界へ繋がる扉、ご存じですか?

水戸市天王町2-26 トスカネリア(旧メゾン水戸)101

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード