地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

水戸 おすすめランチ特集

梅の茶屋

メニュー豊富なそばランチを定番で楽しめるお店

                  厚切りハムカツセットイカメンチ付き

県庁エリアにある「梅の茶屋」。

長野で修業を積んだ店主が、心を込めて戸隠そばを提供してくれます。

戸隠は、古くから手打ちそばが生活に密着した地域として有名です。

 

なめらかでありながら食べごたえがあり、そばのうまみと香りをじっくりと堪能できます。

戸隠そばが食べられる「梅の茶屋」にもわざわざ遠くから根強いファンが来店するそうです。

 

美味しいそば以外にも豊富なセットメニューが勢揃い!

常連さんも多く、いつ来ても「今日は何にしようかな~?」と楽しく贅沢に悩んでしまいます。

 

本日いただいたのは、「厚切りハムカツセットイカメンチ付き」。

サクッと軽い食感のハムカツと柔らかくジューシーなイカメンチ。

ボリューム満点でももたれず、美味しいそばと最強のコラボでした!

 

「今日はじっくりそばが食べたいな~」という気分の日も「今日はそばプラスセットメニューで欲張っちゃえ!」という気分の日も、きっと心とお腹を満たしてくれるメニューが見つかるはずです!

住所

 

310-0914 茨城県水戸市小吹町2667−5
アクセス 水戸駅から車で16分
電話番号 029-244-2355
営業時間

11:00~15:00

定休日 日曜日