地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

まいぷれセレクション

【水戸】コロナ禍で遅れがちな学力を取り戻そう! 水戸スクール・塾特集【学習】

水戸市から「学びを助ける」学習動画が公開されています

 

コロナ禍で、各種学校の授業や登校が自粛されることもありますが、授業や学習の遅れを不安に思う保護者の方やお子さんたちも多いと思います。

そんな中、水戸市からは学習支援の一環として総合教育研究所より、様々な学習動画を公開しています。

 

文部科学省の「学習支援ポータルサイト」を利用しよう!

 

コロナ対策の一貫として、文部科学省では「子供の学び応援サイト」を令和2年3月1日より新設しました。

 

このコンテンツは、学びの支援をもっと知りたい方に向けて、小学生から高校生までの学習に役立つ情報が集められています。

公的支援だけでなく学習塾も強い味方に

 

こうした学習支援サイトばかりでなく、学習方法について個別に相談したいという方も多いと思います。

ここでは、水戸にある学習塾をいくつかピックアップしてご紹介します。どの学習塾も、懇切丁寧に学びをサポートをしてくれています。

 

 

自分から進んで学習する力を育てる明光義塾

「学ぶことの楽しさ」を学習するジーニアス学園

ジーニアス学園

学習塾

大学現役合格ならジーニアス学園にお任せ!

水戸市赤塚1-2066-35

理数系の名門塾として数十年の実績を重ねるFMS

FMS(エフエムエス)

進学塾

数学が楽しすぎて仕方がない!

水戸市宮町2-1-22

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード