地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

まいぷれセレクション

CAR SHOP Free Risingが新しくオンラインサービスを開始!

地元で安心・スマホで便利 水戸市酒門町の頼れるカーショップ

はじめてだとわからないことも多い車選びや修理・メンテナンス。何でも気軽にきける知り合いのお兄さんみたいな存在がすぐ近くにいたらいいと思いませんか?

ご紹介するのは水戸市酒門町にある「CAR SHOP Free Rising」さん。車整備キャリア20年以上のプロが経営するお店です。

今年(2021年)10月より、スマホやPCからも相談できるオンライン窓口を開設したとのことで、どんな相談や依頼ができるのか聞いてきました!

お客様の安心と便利のためのオンライン

ーー10月より修理や中古車探しなどの相談ができるオンラインサービスを開始したそうですね。具体的にどんな依頼や相談ができますか?

 

「これまでは電話での問い合わせのみだったのですが、スマホやPCからも気軽に問い合わせ頂けるオンライン窓口を開設しました。ご希望をサイトの専用フォームから送信いただければ、具体的なご提案などを返信することができます。中古車探しなら、希望の車種や年式などや装備品についてご相談いただけます。」

 

ーー修理依頼などはどうでしょうか?

 

「修理なら、状態がわかる内容をサイトから送信いただければ、修理費用のおおよその目安をお伝えすることができます。いずれもスマホやPCから簡単に問い合わせできますし、来店やビデオミーティングの予約も営業時間を問わず受付できますので、気軽にご利用頂ければと思います。」

 

ーー時間を気にせず問い合わせや予約ができるのは便利ですね。“思い立ったら吉日”がすぐに実行できます。

 

「コロナ禍の不安から外出機会を減らしたい方や、

そもそも忙しくて時間のとれない方に、少しでも便利と安心を提供できればとサービスを開始しました。初心者の方にも、気軽に問い合わせしていただきたいです。」

初心者の「よくわからない」にも丁寧に対応

ーーはじめての車選びや修理依頼だと、何もわからないので業者さんにお任せしちゃう方も多いと思います。お任せしちゃえば楽だけど、ちゃんと知っていればもっと車を楽しめそうですね。

 

「ききたいことがあっても上手く言い出せない方は意外といるかもしれませんね。価格やサービスについては丁寧にわかりやすいよう説明しています。そのうえでわからないことや疑問に思ったこと、関心のあることを何でも気軽に質問していただきければと思います。お客様の疑問や不安をきちんと解消して、サービスを提供できることを大事にしています。

 

オンライン窓口のビデオミーティングなら、画面越しに顔を見て話せるので、電話やメールより微妙なニュアンスや想いが伝わりやすいです。より的確にサービスを提供できるように思います。」

 

ーーきちんと説明してもらえると信頼感があります。逆に全ておまかせしたくなっちゃうかも。

 

「もちろんお任せいただいてもベストを尽くします。お客様のご要望を最大限に叶えられるようこちらからもご提案しながら、一緒に車選びなどができるといいですね。」

オーナーの皆川さんは、初心者でも愛好家でも、納得できる価格やサービスでカーライフを楽しんでほしいと話してくれました。車を売りたい時も、顧客視点第一に高価買取を努めてくれるそう。

はじめての1台もこだわりの1台も、メンテから手放す時まで、安心して依頼できるお店です。

CAR SHOP Free Risingのオンライン窓口サイトはこちらから!

CAR SHOP Free Rising オンライン窓口

オンライン相談サービスでは、従来の電話相談だけでなくビデオミーティングでの相談やメールでの相談が可能です。ビデオミーティングでは店頭スタッフの顔を見ながら簡単にご相談いただけます。

CAR SHOP Free Risingの最新ニュース

カーショップフリーライジング

車販売・買取/車修理・整備・車検/ドローン空撮・点検

車で世界を広げ、誰もが自由に羽ばたくカーライフを!

水戸市酒門町1261-4

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 水戸市・ひたちなか市のお店 ~ショッピング~

  • 糸久宝くじたばこ店

    糸久宝くじたばこ店

    水戸市宮町2-3-35

    [ たばこ店 ]
    70年余り地域の方に愛されてきた『糸久宝くじたばこ店』

  • 頑固おやじ

    頑固おやじ

    水戸市笠原町1497-1

    [ 手作り家具・インテリア・お仏壇・ペルシャ絨毯・雑貨 ]
    百年かけて育った木は、百年使えるモノにする!

  • (株)フラワーギフト 水戸南店

    (株)フラワーギフト 水戸南店

    東茨城郡茨城町長岡3480-41

    [ ギフト専門店(記念品・贈答品) ]
    贈ってよかった! 地域の笑顔が集まるギフトショップ

  • 就労継続支援B型 おさえん通りめだか販売店

    就労継続支援B型 おさえん通りめだか販売店

    水戸市千波町302-8

    [ 和めだか・水槽リース販売、バクテリア水販売、就労継続支援B型 ]
    めだかを愛でる癒しのアクアリウム 水替え不要のクリアな水中世界

  • エスポア多田

    エスポア多田

    水戸市大塚町1864-5

    [ 酒・自然食品 ]
    お酒と健康のコンシェルジュ~あなたの人生を豊かにする酒店~

  • 酒舗 たなか

    酒舗 たなか

    水戸市南町2-6-30

    [ 酒店・角打ち(立ち飲み) ]
    地域のお酒の博物館! 『酒舗 たなか』

人気のキーワード