地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

水戸の観光・名所・名物を巡ってみよう

ノーブルホームスタジアム水戸(水戸市民球場)

水戸の高校野球の聖地「水戸の甲子園」

ノーブルホームスタジアム水戸いわゆる「水戸市民球場」というと水戸市民にとっては特別な思い入れのある球場だと思います。

毎年、春と夏の甲子園のときに球場として使われ、特に決勝戦で甲子園に出場する高校が決まるのが、この球場だからです。
まさに水戸の高校球児たちにとっては、「水戸の甲子園」であり、もっとも華やかな舞台として応援団や吹奏楽部たちが頑張る球場です。
またひたちなか市民球場ができる以前は、プロ野球の公式戦が行われたりしたので、昭和の頃の野球少年たちにとっては「プロ野球がやってくる球場」として有名でした。
現在、ノーブルホームスタジアム水戸(水戸市民球場)は、2019年の茨城国体の会場となるほか、将来的なプロ野球公式戦誘致を念頭に置いて改修が進んでおり、将来的にはまたプロ野球が見られる球場になるかもしれません。

 

所在地

〒310-0913
茨城県水戸市見川町2256

アクセス

常磐自動車道 水戸ICから約7km

JR赤塚駅南口より車で11分

電話番号 029-243-0111
主な施設内容

野球場

URL

https://www.mito-ibarakikokutai.jp/area/migawa_baseball/

 

人気のキーワード