地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

まいぷれセレクション

安心・安全・低価格「TOTAL BEAUTY Luna」のセルフエステ♪

働く女性の強い味方!無理なく毎月お手入れに通えるトータルエステサロンの魅力

『毎月無理なく通える価格設定』が魅力の一つである、

水戸市笠原町のトータルエステサロン「TOTAL BEAUTY Luna」さんが、

この度セルフエステを導入されたということで、オーナーの早川さんに独占インタビューさせていただきました!

コロナ渦の営業や、セルフエステについて、「TOTAL BEAUTY Luna」を開業されるまでの経緯についてなど、たっぷりとお話を伺いました。

働く女性の強い味方であるTOTAL BEAUTY Lunaさんと、オーナーの早川さんの魅力を、ドドドーンと3ページにわたり紹介していきます!

 

コロナ禍での営業の現実、セルフエステを導入したきっかけ

 

こんなにエステをやりたいと思ってくれているお客様に私は何ができるか?


きっかけはやはりコロナですね。

当サロンは、完全個室のプライベートサロンなので、お客様同士のすれ違いもほとんどなく、消毒など感染対策はしていたのですが、コロナ流行当時は必要最低限の外出に、もちろん『エステサロン』は含まれなかったので、休業をすることに…

当サロンのお客様は高齢の方も多く、当時78歳のお客様から「コロナ禍だけど、エステをやりたい!」とお声を頂き、こんなにエステをやりたいと思ってくれてるお客様に私は何ができるか?と思ったんです。

お客様が来れないなら自分が動くしかないと思い、訪問エステにたどり着きました。

私なら機械とジェルとタオルの3つがあれば、お客様のご自宅に訪問してエステが出来ると考えました。

高齢の方だったのでご家族の方から許可がもらえず実現は出来なかったのですが、これを機に、現在介護エステについて猛勉強中です。

 

導入したセルフエステについて

 

お客様にアンケートを取り、セルフエステの価格設定

当サロンは、主婦の方でもお手入れに通える『安心・安全・低価格』がコンセプトということもあり、セルフエステを導入するにあたり、お客様にアンケートを取りました。

全身使い放題で、1時間(使用方法のご説明時間込)2,980円に設定。

まだメニューの種類は少ないですが、今後増やしていく予定ですのでお楽しみに♪

 

※ご予約は、お電話でのみ承ります。

仕事をするうえで大切にしていること

 

自分の手でお客様を感じたい


私は、人と人のふれあいを大切にしているのでオールハンドにこだわっています。

 

以前、重度のアレルギーになってしまった私の肌は、どんな化粧品を使用してもダメでした。

ですが、当サロンで扱っている化粧品は、そんな肌の状態の私が試しても、反応が出なかったんです。

なので、安心してお客様のお手入れに使用させて頂いています。

 

メニューはオリジナルでご提供しています。

何より、お客様に無理なく通っていただけるよう価格も3,600円~とリーズナブルに設定させて頂いています。

 

 

次のページTOTALBEAUTYLuna開業に至った大きなきかっけ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 水戸市・ひたちなか市のお店 ~美容・健康~

人気のキーワード