地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

水戸の観光・名所・名物を巡ってみよう

【廃墟】メガネのプリンス跡

町中の廃墟が現在進行形でシャレにならないことに

現在進行形で危険になってる廃墟

南町三丁目にあるメガネのプリンス跡。

廃墟マニア垂涎ではなく、現状で大変なことになっています。

相次ぐ災害などで外壁が剥落し、周囲に被害を与える危険な廃墟になってしまっているのです。

町中の中心にあるため、大変危険なので水戸市が是正命令を出したのですが、現在の所有者は金銭的な理由で対応できないと弁解するだけでした。

しかし、危険でいつ被害が出るのかわからないので、水戸市が外壁の落下飛散を防ぐための足場と防護パネルを設置することになりました。

費用は所有者に請求するとのことですが、この有様ですからどうなることやら……。

廃墟にもいろいろありますが、現在進行形で危険かつ、市民や市に迷惑をかけている廃墟もあるという話でありました。

住所 〒310-0022 茨城県水戸市梅香2丁目2−45
アクセス JR水戸駅より車で約5分

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード