地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

水戸市・ひたちなか市の地域情報サイト「まいぷれ」水戸市・ひたちなか市

【水戸】水戸の観光名所・名物ベスト100【観光・名所・名物】

【水戸】生粋の水戸人が選ぶ! 茨城県の県庁所在地・水戸の観光名所ランキング【観光】


水戸の観光地ベスト100を集めました!

 

水戸の観光とは偕楽園と千波湖と納豆以外ピンと来る人は少ないかも知れません。

しかし、水戸は日本でも有数の古都であり、古くから関東の要衝としても有名でした。

そんな水戸に観光名所は、たくさんあります。

今回は

こちらのページ「水戸の観光名所を巡ってみよう」の中から、水戸生まれ水戸育ち、まいぷれ水戸の水戸っぽたちが議論に議論を重ねて水戸100選を厳選しました!

 水戸の観光や水戸を住む楽しみなどなど、水戸のいいところベスト100を楽しんでいってください。

 

 

水戸の観光とその歴史について

水戸は日本でも有数の「観光地」だった!?

 

 水戸は観光地と言うよりも、県都というイメージが強い人も多いと思います。

 しかし、「水戸の観光・名所・名物を巡ってみよう」や「【水戸】水戸の観光名所・名物ベスト100【観光・名所・名物】」などの記事でも紹介しているように、水戸は日本でも有数の古都であり、関東の要衝でありました。

 実は観光地としての観光資源は、意外なほどたくさんあるのです。

 今回は、そんな「観光地としての水戸」の歴史についてご紹介します。

水戸を観光するなら!

茨城交通

「旅」にまつわるエトセトラ。全部茨城交通におまかせください!

ティ・エス交通

貸切バスならトランスファーサービス

ご意見、ご感想募集中です!

まいぷれ水戸編集部では、「ここはもっと順位が上じゃないか?」も「ここが入っていないじゃないか!」、「ここを入れてほしい!」などなどのご意見を募集中です。

ぜひ、ご意見あれば、取材に言って次回のベスト100に反映させていきたいとし思っています! ぜひとも、皆様のご意見をお寄せくださいませ。

ご意見ご要望はこちらから!

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 水戸市・ひたちなか市のお店 ~遊び・トラベル~

  • 茨城交通株式会社

    茨城交通株式会社

    水戸市袴塚3-5-36

    [ 路線バス・高速バス・空港バス・観光バス/バスツアー・バス広告 ]
    「旅」にまつわるエトセトラ。全部茨城交通におまかせください!

  • 桜の牧スポーツセンター

    桜の牧スポーツセンター

    水戸市小吹町2062-3

    [ 複合スポーツ施設(ゴルフ・フットサル・バッティング・3X3) ]
    体を動かしたくなったら『マキスポ』に行ってみよう!

  • パーフェクトスタジアム打撃王

    パーフェクトスタジアム打撃王

    水戸市米沢町90-1

    [ バッティングセンター・アミューズメント ]
    打撃王はただのバッティングセンターじゃない!

  • ティ・エス交通

    ティ・エス交通

    水戸市平須町1241-1

    [ 旅行業(貸切バス・バスツアー) ]
    貸切バスならトランスファーサービス

人気のキーワード